チームB推し


プロ野球シーズンも残り30試合弱…。
我等がチームBこと横浜ベイスターズは最下位低迷なう な状況。
勝率は抜けていった内川聖一選手より低く、勝ち星は広島カープの抑え投手のサファテ選手に負けている始末…。
(詳しくは全国星覇会ブログで)

開幕当初、誰がこのような結果を予想したでしょうか?
恐らくここまでの低迷は予想だにしなかっただろう…。
開幕戦勝利に始まり、開幕カードも勝ち越し。
だが開幕投手の山本は二軍と一軍を行ったり来たり、キャッチャーも固定出来ず、村田は相変わらずの低打率ぶり…。
期待の新戦力、森本稀哲は打撃不振、大沼は打たれる打たれる…。

気付けばおじさんと若者の出来ないアナライジングベースボールをする羽目に…。

結果、今までで先発ローテーションを守りきってるのは高崎だけ…。
そりゃ七月、八月と連勝無しで五位と離されるのも納得するよ。


だが一方で収穫もある。
スレッジの活躍にファンの皆様はワクワクし、我等が抑え:山口は咋シーズンから見違えるようなピッチングを見せてくれる。
江尻や渡辺も素晴らしい活躍を見せてくれるようになりました\(^ー^)/


残り30試合弱、我々ベイスターズファンに出来ることは
一生懸命応援すること。
野次をしても、虚しさが残るのみ。
ならば一生懸命応援しよう!!
残り試合、チームを全部勝つ勢いで応援をしよう。
そして上位の5球団に一泡吹かせてやりましょうよ!(b^ー°)

それが我々ベイスターズファン。
低迷しようが上位にいようが、ファンがやることは一緒なのであります。

声が枯れるまで応援し、力の限り我等の“チームB”ベイスターズと共に歩んでいくべきなのです。
〜今、ファンの真価が問われるときである〜

私はそう思う。


がんばろう 東北!
がんばろう 日本!