オリックスは24日、埼玉西武に5対3で勝利した。6回無死一、二塁で北川博敏送りバントを試みると、相手の守備が乱れる間に二塁走者の後藤光尊が生還して先制。4点リードで迎えた7回には、T−岡田がタイムリーを放って点差を広げた。前回登板でプロ初勝利を挙げた3年目の西勇輝が、7回1安打無失点の好投で2勝目を挙げた。

 以下は西のコメント。
「今日も緊張して、こんなに大勢のファンに来ていただいて、この球場で投げれたことがうれしいので、勝ててよかったです。後ろで守っている人たちがすごい優しかったので、自分のテンポで投げられました。
(本拠地で初のお立ち台は)マウンドより緊張しています。2連勝したので、流れに乗っていけるように頑張ります」

 以下は後藤のコメント。
「(6回の好走塁について)打線がつながっていないなかで、北川さんがしっかり送ってくれて、相手のミスにつけこんで、結果的にはチームに勢いを与える走塁になったと思うので、とても満足しています。
(5回に見せた好守備について)守備はピッチャーのテンポでいいプレーが出たりするので、西くんのおかげかなと思います。いつも笑顔でナイスピッチングです」

                                                                                                                                                                                                                                                                              • 今日はBayStars阪神に3−1で勝ったし、良かったわ〜

山本省吾も移籍後初勝利!
良かったわ〜w

tk、原発廃止ってむりじゃねって思うわ〜

んじゃ、さいなら