どこが?

 
 
昨日の阪神―横浜戦。
KBSで視聴をしたのだが、阪神ファンのどこに世界一のファンの要素があんねん(怒)
世界一クソって断言できるわ! マジで!
KBSのおっちゃんとか世界一のファンとかほざいてるけど、雨ん中でセンスのかけらもない大声応援をし続けて、雨天コールド時の野次よ。
 
センス無い応援は許すよ。
野次よ、問題は(怒)
何様のつもりやねん。
審判に向かって
帰れ! だの 消え失せろ!だの…。
最悪やろ。最悪やろ。
 
天気見ようよ、自重しようよ。
点差が広がらなかっただけましやと思え。
 
さらに、関本にまで野次って。
そんなに言うんやったら、金が有り余ってるはずやのに赤ヘルから取った2人とかメジャー帰りの打てないジョージ・マッケンジーとかブンブンブラゼルとか起用し続けた監督、球団を批判しろよ。この意気地無し。
 
この前のオリックス戦(更新したとき)にも、金子千尋にブーイング的なことしてるやつとかいたけど、自分のチーム見てみろ! って話やな。
久保が怪我してるのに、気付かずに投げさせる球団、著しい打撃不振やのにジョージ・マッケンジーを起用した球団。
批判されるべきは、ベンチの監督やコーチ、球団であって選手や審判、相手ファンでは無いのでは…。
 
正直、敵地で雨で、自チームが最下位やのに、全く帰る人がいない、ずっと声援を送り続けた横浜ファンの皆さんの方が世界一のファンやろ。
 
阪神ファンにも、例外はいるかもしれない。
だがしかし、球団が良く成らない限り上記のような心ないファンは増えるであろう。
これは警告だ。
 
見つめていたい 心の汗が 明日への Your WINNING BALL
横浜ベイスターズ球団応援歌WINNING2番より〜
 
選手を暖かく見守ろう。
まだまだ試合は続く。
たった一回の負けで野次るより、未来の優勝に向かって声援を送り続ける。
優勝という夢がある阪神ファンならば、早くそこの部分に気付くべきだ。
審判だって阪神園芸の人と話合って公正に決めた事。
 
もし自分が逆の立場であっても批判は出来ないだろう。
それが客観的なものの見方なのだから…。
 
 
言いたいことは、そんだけ。
 
 
 
がんばろう 東北!
がんばろう 日本!