自分が野球を好きになった理由っぽいもの


初めて見に行った試合は2009年の8月2日のオリックス-埼玉西武戦。

塾でもらった内野自由席の無料券が勿体なくて行ってみた。

当時、野球といえば阪神と巨人がワイワイ騒ぐ、そこまで面白くないスポーツだと思ってた。

どこのファンか強いて言うと広島ファンだったwww理由はブラウン監督とコルビー・ルイスが好きだったからだな( ̄∀ ̄)

とりあえず京セラドームへ行ってみる。
当時、埼玉西武?それともオリックス?といわれると、埼玉西武と答えただろう。

G.G.佐藤がいたからやけど(笑)

それが試合開始になると驚くほどの人、人、人。
そして、いろいろ買ってプレイボール。

先発は西武は西口、オリックスは小松 聖だったのも今でも覚えてる。

そして何に惚れ込んだかというと、ファンの優しさ、応援、そして個性的な選手達。

そのシーズンでまさかの最下位争いをしてたオリックスなのに来てたファンは今でも覚えてる。
隣のおばさんの応援の完璧さも(笑)

そして応援のクオリティーの高さ。阪神ぐらいしか知らない僕に衝撃を与えた。

最後に選手。今までゲーム内でしか見たことが無かったカブレラやフェルナンデスは感動ものだった。

んで試合は最初で最後の活躍をした濱中治のおかげでサヨナラ勝ち。
でも事情でその場面には立ち会えず…orz
んでオリックスのファンになったっていう訳。


またその当時、なぜか阪神に強かったベイスターズも今となっては大好きさ。

ダン・ジョンソンがお気に入r(ry←笑

まっ、そんな感じやなwww
この話、終わり!

んじゃ( ~っ~)/

追伸
新堂中学校を入学した時に戻りたい。